こうじえんの多目的ルーム

書きたいことを15分程度で思考しながら書いていきます。

チームで動く

そろそろ自分一人で動くには限界がありそうです。

残された時間は少なく、対応する範囲が、手に負えない形で広くなってきました。

自身の成長には限界なく、リーダーシップは日々発揮していきますよ、もちろん。

 

今さらですが、チームで、ことにあたります。チームにより一層向き合って、

自身のタスクを割り振って取り組み、

リーダーシップの総量を増やしていくのです。

 

吉田麻也選手が「日本は個人競技が歴史的にも人気である」と語っており、

武道の発達から、そのようになったかもしれません。

野球なんかも団体競技なのだけど、形態はピッチャー対バッターみたいな構図ですものね。

 

駅伝は日本特有らしいのですが、走るのは、やはり個人。

組織力を活かすサッカー、バスケットボール、ラグビー等は、グローバルではまだまだのレベルですものね。

チームで、1人1人の成長、育成を考えながら取り組みたいと考えます。

 

1人にはどんどんリーダーシップを与え、1人にはモチベーションを与え、

そして、もう1人には、スキルとミッションを伝えます。

さらに、もう1人は自信と方向性を伝播するのです。

 

強力なリーダーシップを発揮します!遠慮なんてしてる時間なんかないですものね!