こうじえんの多目的ルーム

書きたいことを15分程度で思考しながら書いていきます。

知ってること→好きなこと→楽しんでること

知ってることを増やす時期に、楽しむことは思考できないかもしれない。

 

ただ、知ってる人より、好きな人のが強く、さらに、楽しんでる人は最強。

 

楽しんでる人が作った製品・プロダクトに、知ってる人の内容は敵わないですよね。

 

そして、楽しめることってなんだろうかと考える一方、

目の前のことを好きになれたり、楽しめたりすることができてるか、と考える。

楽しめる、から進行することもあるでしょうしね。

 

知ってる人になろうとしてる段階に、楽しめないから辞める、というのはもったいない。

あと、その段階では、楽しめよ、という言付けも蛇足ですよね。

ここら辺、育成面からも含蓄ある視座だなぁと思っています。

 

楽しいことは都度変わるかもしれないけど、楽しめることは自身のマインド次第かも。